採用FAQ

採用に関する、よくある質問をまとめています。
その他の質問がありましたら、
ENTRYのコメント欄やお問い合わせより
ご連絡ください。

Q01職場の雰囲気を教えてください。
A

より良いものをお客さまに届けたいという熱意のあるメンバーがセクションの垣根を超えて集まり、意見を活発に交換し合っています。
また、役員との距離も近く、定期的に全従業員が参加する社内イベントを実施するなどコミュニケーションの活性化にも注力しています。

Q02外国籍でも応募は可能でしょうか。
A

国籍にかかわらず、日本語能力がビジネスレベル以上の方、また募集職種ページ記載の応募資格を満たす方対象に採用を行っております。

Q03男女比率を教えてください。
A

会社全体では男性7割、女性3割ほどです。職種によっては女性メンバーが多いセクションもございます。

Q04転勤はありますか。
A

本社(渋谷)以外の勤務地は現状ございません。

Q05選考プロセスを教えてください。
A

状況や職種によって異なりますが、書類選考後、1~2回程度の面接を経て内定となります。
応募から内定までの期間は約2週間程度となります。

Q06面接可能な時間について教えてください。
A

平日10:00~20:00(最終開始時間)で実施しております。
ただし指定時間内での調整が難しい場合は遠慮なくご相談ください。

Q07入社後の職種変更は可能でしょうか。
A

本人の希望や適性、そして社内での人員ニーズを考慮した上で、職種変更をおこなうケースもあります。
ご希望がございましたら人事や上長へご相談ください。

Q08入社後、面談などフォローアップの制度はありますか。
A

毎月、全従業員に対して担当役員が面談を実施しています。
前月の振り返りや今後のアクションを摺り合わせするなど、ひとりひとりの成長フォローを個別に行います。

Q09新卒採用の募集はありますか。
A

現在、弊社では新卒採用の募集は行っておりません。
新卒採用の募集を開始する際は弊社ホームページにてお知らせいたします。